自律神経失調中ー更年期障害サバイバー

更年期障害という名の恐るべき自律神経失調状態。今までいろいろ努力をしてきたことを吹き飛ばされても、また自分の身体を実験台に何とか人間らしい生活を取り戻していきたいところです。

46歳のプレゼント?

 火曜日、46歳の誕生日だった。

いつも通り仕事に行って帰ってきて、寝た。

水曜日、起き上がったらそのまま倒れた。

頭が激しくグラグラしていることに気付いた。

 

なにこれ?やばい、これはめまいだ、しかも激しい。

 

以前から「良性発作性頭位めまい症」になったことは何度もある。

最近出てなかったし、克服したと思ってたのに、また?!

 

でもまあ出てしまったものは仕方ない。

とりあえず仕事は休んで様子を見よう。

 

このときは、

その後仕事に行けなくなることも、

仕事自体出来なくなることも、

最低限の生活さえ困難になることも、

全く想像していなかった。

 

めまいになったらこれをする、あれをするという自分で編み出してきた

方法でしばらく時間をかければ治ると思っていたし、治してきたから。